お知らせ

2019年4月19日

タイヤ交換

こんにちは!与那覇です。

新年度が始まりはや3週間が経とうとしています。新生活が始まった人もそうでない人もお元気でしょうか。

運送部では本日、トラックのタイヤ交換を行いました。トラックだけではなく車にとってタイヤは走る・曲がる・停まるすべての行動に影響するばかりか燃費にも影響するほどの大事な部品の一つです。

人間がちゃんとした靴を履かないとうまく走れない・踏ん張りが効かないのと一緒ですね。

運送部では日々、県内様々な場所への配達を行っているため、タイヤの消耗は普通の車よりも何倍も早くなってしまいます。

ですが安心安全な輸送実現のためには避けては通れない道です。毎日の点検はもちろん、定期的なタイヤ交換も運送業者の大切な責任なのです。

そしてタイヤの問題は普段車を使う人にも同じことが言えます。自分の車も定期的にタイヤの状態を確かめてみてください。自分で判断できない場合は、ガソリンスタンドや専門店などでも気軽にチェックしてもらえますよ!

 

毎日のタイヤ点検の様子

 

県内どこでも10tダンプ派遣します!

与那覇